元WiMAX販売スタッフが説明するWiMAX情報サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年11月6日 WiMAXコラム

BroadWiMAXは当日発送に対応!当日受取も可能な理由とは?

 

今回はBroadWiMAXの端末受取りまでの期間について解説したいと思います。

 

プロバイダによっては当日発送に対応しているところもありますが、BroadWiMAXはどうなのか?

 

実はBroadWiMAXは業界で最もはやく受取ることのできるプロバイダです。

 

その理由は本記事確認してみましょう。

BroadWiMAXは当日発送!受取りの流れを確認

 

インターネットを始めるにあたって、申込みからすぐに使えるようになれば便利ですよね?

 

光回線やADSLと異なり回線工事のないWiMAXは、基本的に申込み後すぐに利用することができます。

 

とはいえ、プロバイダによっては発送まで時間がかかることも。

 

BroadWiMAXは当日発送に対応しているので安心です。

 

申し込みから発送までの流れをチェック!

 

実際にどんな順番で手元に端末は届くのか、流れを追って説明しましょう。

 

1.BroadWiMAXに申し込む

 

申し込み方法は、電話かWEBフォームのどちらかです。

 

キャンペーンの適用条件は、WEBフォームからの申込みとなっているので、WEBからの申込みがおすすめです。

 

※申込みの前にサービスエリアのチェックはお忘れなく。エリア外だと電波が入りません。

 

2.申込みの確認

 

BroadWiMAX側で開通審査をおこない、不備がなければ申込み完了です。そして端末発送の準備へと取り掛かります。

 

※不備がある場合は登録する電話番号宛に連絡が来ます。

 

3.端末のお届け

 

申し込み後の発送は最短当日となります。

 

当日発送の条件は平日の13時までに申込みを完了させることです。日曜・祝日は発送をおこなっていないので注意してください。土曜日については、電話で確認すれば対応してもらえる場合もあるということです。

 

配送状況の確認は、端末の発送時に登録したメールアドレス宛に配送伝票番号が届くので、佐川急便のホームページにて確認してください。

 

送料は全国無料。離島へのお届けも無料なので便利です。

 

当日発送できないケース

 

申込みの混雑状況や端末の在庫状況によっては当日発送できない場合もあります。

 

また、申込み手続きの際本人確認書類の提出が必要となることがあります。

 

口座振替の申込み・未成年の申込み・法人の申込み・パソコン/タブレットセットの申込み・海外の方の申込みなど。

 

本人確認書類の確認後の発送となるため、当日発送できない場合があるので注意してください

 

4.端末受取り後はすぐ利用開始!

 

端末を受取ったあとは、SSIDやパスワードといったネットワーク設定をおこなうことで、すぐにネットを使うことができます。

 

工事の必要がないので便利です。

 

※端末が故障していた場合は、すぐに交換対応の連絡をしてください。

 

【Broadサポートセンター】

 

電話番号:0570-783-055 時間10:00~20:00 年中無休

 

問合せフォーム

 

交換の連絡ははやめがよいので、営業時間内なら電話がおすすめです。

 

当日発送に対応しているプロバイダとそうでないプロバイダ

 

大手のプロバイダだからといって当日発送に必ず対応しているというわけではありません。

 

主要なWiMAXプロバイダの発送状況を見てみましょう。

 

【当日発送に対応】

 

・BroadWiMAX

 

・UQ WiMAX

 

・GMOとくとくBB

 

【当日発送に未対応】

 

・So-net WiMAX(2~3日)

 

・BIGLOBE WiMAX(2~7日)

 

・DTI WiMAX(3~7日)

 

・@nifty WiMAX(4日)

 

以上のようになっています。

 

意外にも当日発送に対応しているプロバイダは多くないことがわかりました。

BroadWiMAXは当日の受取もできる!

 

申し込み当日に端末を受取ることができれば便利だと思いませんか? 実はBroadWiMAXでは「店舗受取サービス」を利用できます。

 

端末を受取ることができる店舗に足を運べば、その場で端末を受取ることができる便利なサービスです。当然すぐに使うことができます。

 

broad wimax発送表

出典:Broad WiMAX|ご利用までの流れ

 

受取り可能な店舗について

 

こちらのサービスがはじまったばかりのときは、秋葉原と大宮の店舗でのみ受取りができたのですが、現在はさらに渋谷、梅田でも受取が可能となりました。

 

・東京:秋葉原センター・渋谷センター

 

・埼玉:大宮センター

 

・大阪:梅田センター

 

各受取りセンターの連絡先は下の通りです。

 

【秋葉原センター】

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2

ロック2ビル1F(RGUILD内) BroadWiMAX 受取センター

 

受取り可能時間:11:00~19:00 ※日祝休み

 

【渋谷センター】

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7

新大宗ビル1階(パソコン修理工場内) Broad WiMAX 受取センター

 

受取り可能時間:11:00~19:00 ※日祝休み

 

【大宮センター】

住所:〒330-0854埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-5

山中ビル4F(スマホスピタル大宮西口)Broad WiMAX 受取センター

 

受取り可能時間:11:00~19:00 ※日祝休み

 

【梅田センター】

住所:〒 531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2階

(スマホスピタル梅田2号店内)BroadWiMAX受け取りセンター

 

受取り可能時間:11:00~19:00 ※日祝休み

 

店舗受取りの流れ

 

1.BroadWiMAXに申し込む

 

申し込み方法は、WEBフォームもしくは電話が利用できますが注意点があります。

 

WEBフォームから申込む場合、支払い方法はクレジットカードに限定されます

 

口座振替を選びたい人は電話で申し込まなければいけません。ただし、受取り可能な店舗は秋葉原センターもしくは渋谷センターのどちらかとなります。大宮センター、梅田センターは指定できないので注意してください。

 

2.申込みの完了

 

申し込みに不備がなければ完了です。登録したメールアドレス宛に「お渡し準備完了メール」が届くので、受取り次第店舗での受取ができます。

 

受取りの際はメールに記載されている「受取りID」を店舗スタッフに見せてください。

 

※お渡し準備完了メールは、Broadサポートセンターの営業時間内なら2時間以内の発送です。営業時間外の場合は、申込みの翌日の発送となります。

 

なので、当日店舗で受取りたい人は、午前中のはやい段階で申し込むのがよいでしょう。

 

あまり遅くになると店舗が閉まってしまいます。

 

3.店舗で受取り

 

受取りの際は開通作業として15~20分ほどかかります。端末受取り後はすぐネットの利用が可能です。

 

※口座振替で申し込んだ人は、店舗にて口座情報の登録をしなければいけませんので、キャッシュカードを忘れずに持っていってください。当日キャッシュカードの手続きが失敗した場合は、端末の受取りができません。

 

店舗受取の注意点

 

店舗の営業時間が終わっている場合は、申込み翌日以降に改めて出向いてください。

 

また、申込み日より5日間を過ぎても店舗に受取りに行かない場合、端末は登録した住所宛に発送されます。

 

PC・タブレットセットの申込みの方は店舗受取できません。

バイク便サービスなら自宅に届けてくれる!

 

店舗に取りに行くのが難しい人は、バイク便サービスが利用できます。

 

ただし、配送料金がかかる点は気をつけなければいけません。

 

broad wimaxバイク便費用

出典:Broad WiMAX|WiMAX業界初の店舗受け取りサービス

 

当然配達する距離に比例して金額が上がります。

 

さらに詳しい料金については、「TIME BOX」のサイトを参考にしてください。

 

TIME BOX

 

バイク便サービス利用の流れ

 

1.BroadWiMAXに申し込む

 

申し込みは「電話から」に限りますWEBフォームのからの申込みではバイク便サービスの利用はできません

 

2.バイク便での発送

 

申し込み後バイク便での発送となります。

 

3.料金の支払い

 

端末が届いたらドライバーに配送料金を支払ってください。

 

端末受取り後はすぐ利用できます。

 

バイク便利用での注意点

 

申し込みは当日の12時までです。また支払いはクレジットカードのみ口座振替は選べません

 

配送エリアは東京23区のみです。出荷元は秋葉原センターとなります。

 

あくまで東京にお住まいの方が利用できるサービスとなります。

まとめ

 

今回はBroadWiMAXの端末発送について紹介してきました。

 

当日発送に対応しているBroadWiMAXは便利です。

 

また、店舗受取りやバイク便を使った当日の受取は、ネットをすぐ使いたい人にとってとても便利なものです。

 

月額料金も安くて使いやすいBroadWiMAXなので、この機会に申込みの検討をしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

2018年2月9日 | Broad WiMAX

BroadWiMAX大宮センターへの行き方は?注意点とかかった時間!

店舗での当日受取が便利なBroadWiMAXですが、今回...

2018年2月9日 | Broad WiMAX

BroadWiMAX渋谷センターまでの行き方を画像付きで紹介!

BroadWiMAXの当日受取場所である、渋谷センター。...

2018年2月9日 | Broad WiMAX

BroadWiMAX秋葉原センターまでの行き方を写真付きで紹介!

業界初、当日受取が可能なBroadWiMAX。今回は受取...

2018年1月26日 | Broad WiMAX

BroadWiMAXはお得?BroadWiMAXのキャンペーンについて徹底分析!

本記事では、BroadWiMAXのキャンペーンについての...

公式サイトを見る

あなたにピッタリのWiMAXを検索!

ご希望の条件を選択して
あなた自身にぴったりなWiMAXを見つけよう!

絞り込み検索はこちら

あなたにピッタリなWiMAXを検索!

RANKING

サイト内ランキング

サイト内ランキング

ランキング一覧

ランキング一覧

WiMAXの新着記事

WiMAXの新着記事

よく読まれる記事

よく読まれる記事